世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【私のサラダ製作所(2017年3月閉店しました)】その場で作るヘルシーサラダボウル

f:id:Fukuneko:20160601091504j:plain

 

マルイの横の通りを井の頭公園方面に歩いて、公園入り口のちょい手前を左に入ってすぐのお店。

 

カスタムサラダが食べられます。

 

サラダだけ?と思ったら、ショートパスタとか五穀米を入れてサラダボウルにできるようでした。

 

基本の野菜と合わせる野菜、トッピング、ドレッシングを選んでつくってもらうのですが、私みたいに決められないひとのために組み合わせが決まってるメニューもあります。

 

それでも散々迷い、ロメインレタス、トマト、アボカド、チキンの入ったオニオンドレッシングのサラダに決定。

 

野菜を集めて、調理台の上で特殊な形の包丁でザクザクしてくれます。

思わず凝視。

 

アボカドは中玉でけっこう大きいのを丸々半分使っていて、にやりとしました(アボカド好き)。

 

デフォルトはショートパスタが入ってるサラダなんですが、五穀米にしたかったので言ったら変更してもらえました。

 

お会計のとき追加トッピング扱いになってて「変更でも追加料金になるんですか?」と聞いたら、間違いで追加料金なしでした。

これはありがたい。

 

メニューは950円〜1200円くらいの価格帯。

 

この春にオープンしたお店です。

流行るか早々に撤退することになるか。

 

-2017.4.2追記-

本当に撤退しちゃいました・・・・。