読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界ふくねこ歩き~猫を探しに吉祥寺から世界一周へ~

旅が好き。猫が好き。山が好き。どうでもいいことに一所懸命。2017年7月からはちょっと世界を回ってきます。

【クゥーチャイ】気軽に本格タイ料理

f:id:Fukuneko:20160607211353j:plain

 

吉祥寺で一番香るタイ料理屋さんを目指しているというクゥーチャイさん。

 

公園口の改札を出て右に少し歩いてファミマとか通り過ぎた2階にあるお店。

 

定番らしきガパオライスをいただきました。

880円。

 

Twitterでフォローすると特典が付きます。

この日はトムヤムクンスープでした。

 

ガパオライスは量少なめに感じました(ふくねこ基準)。

 

※ふくねこはおにぎり2個+チキン+サンドイッチとか余裕で食べられます。

 

味は可もなく不可もなく。

そこまで「香る」を実感できませんでした。

 

カレーも評判らしいので、次リトライするならカレーかな。

 

相方さんの頼んでいたチャーハン的なものは割とボリュームあるようでした。

 

それにしてもタイ料理って名前難しいですね。

覚えられないー。

 

 

以前他のエスニック料理屋さんで「プー・パッポン・カリー」なるものを食べたのですが、それはたいそう美味しかったのです。

 

ざっくり言うと蟹と玉子のカレーですが、あの味が忘れられずエスニック系のお店でパッポンカリー(エビとかだと「クゥ」がつきます)を見つけると必ず注文します。

 

レトルトでも美味しかったです。

KALDIとかにもあるので一度食べてみてほしいです。