世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

猫レーダー

f:id:Fukuneko:20160609193407j:plain


ふくねこの得意技。猫を見つけること。


こんな物陰にたたずむにゃんこも見逃しません。


そして不審者のように思われても立ち止まり、しゃがみこみ、猫に話しかける。

あわよくば触らせてもらおうと、人差し指を伸ばして反応をうかがう。

(たいてい身を引かれる)


たまに猫かと思ったらゴミ袋だったりしてがっかりします。


このこは写真左の黒いタービンみたいなのが暖かくて、そこで暖を取っていたようです。


微動だにしてなかったから最初置き物かと思いました。


でも逃げなかったからしばらくお話ししてました(一方的に)。


「あったかいの〜?」


「・・・」


「いいとこ見つけたね〜」


「・・・」


「あったかいね〜」


「・・・」


逃げなかったので指を差し出しましたが、半歩後退されてしまいました。


お触りNGなこでした。


これからもめげずに猫と触れ合いを求め続けます。