読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界ふくねこ歩き~猫を探しに吉祥寺から世界一周へ~

山が好き。旅が好き。猫が好き。どうでもいいことに一所懸命。2017年7月からはちょっと世界を回ってきます。

【わざや】三鷹の美味しいスパゲッティ

f:id:Fukuneko:20160613204033j:plain

 

三鷹駅南口、三平ストアの手間(お花屋さんの横)にあるスパゲッティ屋さん、「わざや」。

 

相方さんが吉祥寺クーポンに載ってて行って、かなりの高評価だったのでずっと気になってました。

※相方さんはけっこう舌が肥えてると思います

 

写真の肉味噌スパゲッティは930円。(980かと思ったけどお会計で930円だった)

 

とにかく種類が多いです。

定番のミートソース系(1180円〜)チーズ系(930円〜)、たらこ系(1000円〜)、あと豚野菜炒めみたいなのとか、ニンニクのいい匂いがするのとか、気になるメニューばかりでした。

 

他にもトマトソース系、醤油ベース、サラダもあります。

 

普通の量でもけっこう多いです。

でもつい大盛りにしてしまいました。

麺がモチプリで美味しい。

 

ミートソースが高いなあと思ったけど、次は贅沢して頼んでみたいです。

 

 

帰り道、ちょっとウォーキングがてら遠回りして帰ったら、道端にシソが「ご自由にどうぞ」と置かれてました。

 

モニタリング!!?

 

と一瞬思いましたがあまりに人気がなかったのでやっぱり違うと思います。

 

バジルもあったみたいだけどそちらは既にはけてました。

 

お持ち帰りさせていただいたシソさん。

 

f:id:Fukuneko:20160613205350j:plain

 

とりあえず家にあったミニポッドに入れました。

 

シソのいい匂いだ。

 

夜ごはんの生春巻きに早速巻き込みました。

 

f:id:Fukuneko:20160613205922j:plain

 

生春巻きって切らないと見栄えよくないですね。

巻き方の問題か。

 

シソが育ったら刻んでそうめんに入れて食べたいです。