世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【ふらんすや】三鷹の安くて美味しいケーキ屋さん

f:id:Fukuneko:20160620210408j:plain


てづくりがし ふらんすや。


三鷹駅の南口から南西方向、メガネ屋さんの近くにあるお店です。


夜通るとお店の前に白黒の猫さんがいるのです^^


ケーキ食べたい!ってなって相方さんとふらっと買って帰ったお店。

これが大当たりでした。


ケーキの名前を忘れてしまったのが悔やまれますが(カタカナ3文字だった気がする。カタカナ弱い)、この写真のケーキがものすごく美味しかったのです。


ケーキが値上がりし続ける昨今、このお店は全体的に庶民的なお値段。

写真のも300円ちょっとでした。

300〜400円台がほとんどです。


私はショートケーキが大好きで、特に生クリームに目がないのですが、兄も私と同様に生クリームが好きでした。

(英語の日本語訳の様である)


昔実家でケーキを手作りしてた時は兄妹で電動ホイッパーの回る部分に付いた生クリームを奪い合っていました。


大人になってからも時々生クリームを泡立ててリッツとか安いロールケーキに付けて食べていました。

(生クリーム鬼盛りは度を過ぎても美味しい)


家で作るケーキは、イチゴは高いからみかん缶のみかんを間に挟んでました。

でもみかん缶美味しいよな。時々無性に食べたくなります。



どんどん脱線していきましたが、三鷹に来たら寄ってほしいケーキ屋さんです。

駅近ですし。


ランチもやっているようなので、今度行ってみたいと思います。