世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【板前割烹するり】変化球な創作うどん屋さん

f:id:Fukuneko:20160621090806j:plain


吉祥寺駅から北西、東急裏方面にある板前割烹。

創作和食を売りにしています。


2015年の秋頃にオープンして、その頃に行きました。


「うどんめし」とやらをオリジナルで押してましたが、かぼちゃが好きなので「かぼちゃのクリームうどん」なるものを注文。


かぼちゃのシチューにうどんが入ってる感じです(表現が雑)。


上に載ったバターが溶けたスープを飲む背徳感。

もちろん飲み干しました。


お店はけっこう高級感があって、このうどんも確か1000円くらいしました。


貧乏性なので

はなまるうどんだったら豪華にてんぷら載せて2回食べられるなあ…

とかこっそり考えてました。


高級な雰囲気のお店だけあって(?)、麺にコシとつるり感があって美味しかったです。

ただ後半ちょっと飽きました。塩足したくなった。

(やってた気がする)



冷たいおうどんが美味しい季節だなあ。


ちなみに今食べたいものはクーリッシュの一時期あったエスプレッソ味です。


あついー。


ぐるなび

http://r.gnavi.co.jp/5ttn0r7g0000/