
世界ふくねこ歩き~猫を探しに吉祥寺から世界一周へ~

山が好き。旅が好き。猫が好き。どうでもいいことに一所懸命。2017年7月からはちょっと世界を回ってきます。

【まめ蔵】じっくり煮込んだ選べるカレー

f:id:Fukuneko:20160629083243j:plain


いつも前を通るとカレーのいい匂いがして、行列ができているお店。


吉祥寺駅から見てSHUTTERの先の、中華まんと餃子が有名なお店がある交差点を右に入った左手にあります。

(という風に覚えた)


土曜日に行こうとしたら混んでて、日曜日にリベンジ。

土曜よりは空いてたかな。


11:00オープンだけど11:15に開店が押してました。

暑かったー。


カレーは880円〜。

メニュー表が手描きでかわいい。


f:id:Fukuneko:20160629084213j:plain


ランチセットだと+100円でコーヒーか紅茶が付いて、ディナーだと+550円でミニサラダとヨーグルト、ドリンクが付きます。


カレーはチキン、ポーク、ビーフの3種。


スペシャルは豆と野菜とゆで卵が入って、お肉も選べます。


せっかくなのでスペシャルにし、単品だと1番高いビーフで(笑)


f:id:Fukuneko:20160629084128j:plain


最初卵は半熟かと思ってたけど固ゆで卵でした。


けっこうボリュームあります。


豆がほくほくして美味しい。

ルーも好きな感じです。


福神漬け入れ放題なのと、自分でスパイスかけて辛さを調整できるのもうれしい。



吉祥寺だとモンタナの次に好きなカレー屋さんだな。


相方さんが頼んだチキンもお肉がゴロッと入っていて美味しそうでした。


豚肉好きなのでポークも食べてみたいです^^