世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【Paper Message 吉祥寺店】うちの猫博(7/10まで)

f:id:Fukuneko:20160706184924j:plain


印刷と紙製品の専門店。


中道通りを吉祥寺駅から三鷹方面へしばらく歩いた右手にあります。


気になるかわいいペーパーアイテムがたくさんあって、前を通るとつい入りたくなります。


f:id:Fukuneko:20160706200851j:plain


こちらのお店で7月10日(日)まで「うちの猫博」という展示をしています。

(冒頭の写真)


一般公募された中から選ばれし56匹のにゃんこたちが、Paper Message専属イラストレーターさんに描かれています。

イラストと写真がセットで飾られていて、見比べるのが楽しい。


店内奥のスペースを使っていて、無料で自由に見られます。


プロジェクターで作画の様子を投影していて、見入ってしまいました。



なお、10日以降は高知に展示が移ってしまうようです。


Paper MessageのHP↓

http://papermessage.jugem.jp/?eid=489


吉祥寺は10月に「ねこまつり」というのもあって、町じゅうが猫にフィーチャーする月があるのです。


今年も今から楽しみです=^^=