読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界ふくねこ歩き~猫を探しに吉祥寺から世界一周へ~

旅が好き。猫が好き。山が好き。どうでもいいことに一所懸命。2017年7月からはちょっと世界を回ってきます。

【cafe mignon(ミニヨン)】ごはんも美味しいうさぎカフェ

f:id:Fukuneko:20160711201445j:plain

 

ねこ大好きなふくねこではありますが、先日、うさぎカフェに訪れる機会がありました。

 

吉祥寺駅アトレ西口から近い「カフェ ミニヨン」さん。

 

毛がもふもふした生き物は全般的に好きです。

(ちなみに羊ともふもふしたいなら伊香保グリーン牧場もおすすめです)

 

ドンキから三鷹方面に向かって左手足元に看板が出ています。

 

最初間違えてすぐ横の階段降りてしまいましたがそれは間違いで、お店は3階にあります。

 

 

f:id:Fukuneko:20160711201601j:plain

 

上がるとこんな扉でお出迎え。

 

吉祥寺はこういうマンションの一部屋みたいなお店が多い気がします。

 

席に通されると、

 

うさぎさんと触れ合いますか?

 

> はい

   いいえ

 

というコマンド選択のイベントがあって(実際は普通に聞かれますすみません)、「はい」を選択するとうさぎさんと触れ合うシステムを説明されます。

 

うさぎさんがいる部屋が別にあり、1組2〜3人で料金は以下(2016年7月時点)。

土日祝日:15分 300円/人

平日        :15分 400円/人

 

待っている方がいなければ、15分単位で延長可能だそうです。

 

かわいい手作りのうさスタッフリストを渡してくれるので、お気に入りの子を選べます。

 

キャバ嬢指名する気分てこんな感じか。

 

 

ふくねこはこじろうくんが気に入りました。

 

 

f:id:Fukuneko:20160711201725j:plain

 

「アメリカ生まれなのに和風な名前をつけられたよ。」

 

という紹介がふくねこの心の琴線に触れました。

 

 

こじろうくんは本日お休み中でした。

 

 

そして特筆すべきは人間のごはんメニュー。

 

うさぎメインで片手間かと思いきや、本格的なハンバーグやオムライスが食べられます。

 

f:id:Fukuneko:20160711201830j:plain

 

熱々のトマトソースハンバーグが980円。

ドレッシングも美味しかったです。

 

価格帯はパスタ各800円、上記のハンバーグみたいな特製プレートが各980円。

 

1000円しないでこのクオリティでこのは高評価です。

 

引っ越してきてから行った吉祥寺のごはん屋さんの中で一番美味しかったかも。

 

 

お隣のカップルが食べていたワッフル(600円台〜)も美味しそうでした。

 

 

うさぎさんがいる部屋は人間のお食事スペースの一角にあるので、触れ合いに「いいえ」と回答しても、そのもふもふちょこちょこな姿を見ることができます。

 

店内ではプロジェクターでうさぎさんの映像を壁に写しています。

 

それを見ているだけでも

 

はぁ〜(´▽`*)

 

となれるので、心がやさぐれた時にまた行きたいです。

 

カフェ ミニヨン公式HP↓

http://392f.jp/mignon/


楽天最安値☆