世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

シンガポール3泊5日の旅⑦

f:id:Fukuneko:20160727221113j:plain

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイからホテルに戻り、まずはお昼ごはんです。

 

シンガポールはお米(長い種類だけど)も麺も食べられるからありがたいです。

 

チキンライスにしたのですが、ローストタイプでした。

うしろの方は「steamed chicken rice」と言っていたので、蒸し鶏タイプも選べたようでした。スチームの方が好みだなあ。

 

奥に見えるチリソースが美味しくて、もっと取ってくるべきでした。

からうま。

 

そしてプールへ。

 

ここのホテルのプールは「インフィニティ・プール」という名前がついていて、宿泊者のみ入れるプールなのです。

プール久々です。

 

f:id:Fukuneko:20160727213945j:plain

 

混んでるかと思いきや、そうでもありませんでした。

 

バスタオルは自由に使えます。

荷物は椅子に置いておくしかないので、携帯とか置きっぱでプールに入るのがちょっとドキドキしました。

 

ここのプールのすごいところはその場所です。

 

f:id:Fukuneko:20160727213712j:plain

 

ホテルの屋上にあるので、バブリーな景色が目の前に広がってました。

 

水引き上げるの大変だろうな・・・。

なんてとこだ。

 

洗体層なんてものはないので、衛生面大丈夫かなとふと思いましたが、きっと塩素が頑張っていることでしょう。

 

プールの深さは1.2mとけっこうちゃんと深いです。

子供が入れるエリアが区切られていて、そこはもうちょっと浅いようでした。

 

Kidsが大人用のプールに入るとピピーッと監視員からの指摘が入ります。

ちゃんと見てる。

 

f:id:Fukuneko:20160727214130j:plain

 

リゾートである。

 

小学生の時から自由形(クロール)、バタフライの選手としてザバザバ泳ぎまくって、たまに市民んプールで2kmくらい遠泳していたふくねこにとって、プールは泳ぐ場所であってこんなにゆっくり「浸かる」過ごし方は初めてでした。

 

こういうのもええもんんじゃなあ。

 

日焼けも気になるのでお昼のプールは一旦引き上げて、部屋でネットしたりごろごろして過ごしていました。

家か。

 

お腹が空いたらフードコートへ。 

 

いつものごとくめちゃくちゃ悩み、 カレーの気分だったのでカレーにしました。

 

f:id:Fukuneko:20160727221259j:plain

 

このカレーがまた米(タイ米)が多くてとナンがでかくてめちゃくちゃお腹いっぱいになりました。

カレーはちょっと微妙でした。

やっぱりラクサだな。ラクサまた食べたい。

 

あとフードコートで売ってた胡麻団子がめちゃ美味しくて、2日連ちゃんで買いました。

日本のコンビニで売ってないのが不思議。

 

お腹がいっぱいになったら今度は夜のプールへ行きました。

 

f:id:Fukuneko:20160727214322j:plain

 

夕日を見たかったのですが、雲が邪魔して夕焼け見られませんでした。

 

それでもこの夕暮れ時の景色は胸にうったえるものがあります。

 

f:id:Fukuneko:20160727214507j:plain

 

一眼は水に落とすのが怖くて携帯をプールに持ち込んで撮りました。

きらびやかだ。

 

平日だとオフィスビルの光がもっとついていて、圧倒的な光景らしいです。

 

f:id:Fukuneko:20160727214652j:plain

f:id:Fukuneko:20160727214833j:plain

f:id:Fukuneko:20160727215002j:plain

 

写真ばっかりですが、撮りまくってました。

 

f:id:Fukuneko:20160727221452j:plain

 

やっぱりカメラのほうがきれいだなあ。

 

f:id:Fukuneko:20160727221622j:plain

 

今回の旅のお気に入り写真。

 

 

 

f:id:Fukuneko:20160727222130j:plain

 

宇宙基地みたいなのは上から見たガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。

 

こんな摩訶不思議なものを見たら行きたくなってしまうではないですか。

というか行くしかない。

疲れていたけれど、最後の力をふりしぼって行ってきました。一人で。

(相方さんは疲れてダウン。)

 

着いたらちょうどビカビカ光るショーが始まりました。

 

土日だけとかじゃなく毎晩やってるらしいです。

なんてとこだ。

(↑これ言うの何回目だろう)

 

f:id:Fukuneko:20160727223253j:plain

f:id:Fukuneko:20160727223633j:plain

 

地面に寝っ転がったりみんな思い思いに見ていました。

 

 

f:id:Fukuneko:20160727223435j:plain

 

ビカビカが終わってもきれい。

 

上ばっか見上げてたので首が痛い(笑)

 

 

帰ってからせっかくなのでミニスーパーで買ったお酒を少し飲みました。

 

f:id:Fukuneko:20160727223758j:plain

 

シンガポールなのでシンガポールスリング

美味しかったです。

 

あんまり強いお酒は飲めないのですが、これは飲めました。

 

f:id:Fukuneko:20160727223940j:plain

 

先日いただいたお菓子を食べながら。

ビスケットに砂糖菓子がのっかった素朴なものですが美味しかったです。カラフル。

 

さすがに眠くて床につきました。

あのシャワーはやはり使いづらかったです。

 

最後の⑧に続く