読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界ふくねこ歩き~猫を探しに吉祥寺から世界一周へ~

旅が好き。猫が好き。山が好き。どうでもいいことに一所懸命。2017年7月からはちょっと世界を回ってきます。

arigatoU展 by Un Petit Zoo 私の小さな動物園

f:id:Fukuneko:20160813140309j:image

 

はなまるうどんをお昼に食べた帰り、中道通りを歩いていたら、はらドーナッツの近くで気になる看板を見つけました。

 

ここのビルの1階はギャラリーになっていて、時々展示をしてます。

たいていはちらっと見て通り過ぎるのですが、今回はなぜか気になって、吸い込まれるようにギャラリーに足が向かいました。

 

こんにちはー…

 

そしたらかわいらしい女性がにこにこと出迎えてくださいました。

 

f:id:Fukuneko:20160813141549j:image

(ふくねこ的イメージ図)

 

この方がまたちょうどいい具合にほっておいてくださったので、気楽にじっくりと作品を観ることができました。

 

f:id:Fukuneko:20160813140931j:image

 

f:id:Fukuneko:20160813140938j:image

(ブログ掲載了承済みです)

 

「小さな動物園」という名の通り、動物たちが描かれてました。

 

ペンギン好きなので、ペンギンがいっぱい居てにやにやしました。

ペンギンの種類の解説付き。

 

赤い背景のペンギンの表情がいい味出していてお気に入りです(笑)

 

油絵で描かれた動物たちはとてもおだやかで、落ち着く感じ。

ほんわかした作者の女性の雰囲気が漂います。それでいて力強い。

絵は描いたひとの心が見える気がします。

 

作者の久保さんは日本の美大を卒業した後に韓国の美大の院も出ていて、韓国語も堪能なようです。

作品には韓国語の説明がついたものもけっこうありました。

 

韓国で展覧会もされていたようです。

 

f:id:Fukuneko:20160813141236j:image

 

プロフィールも撮らせていただきました。

吉祥寺が好きとのこと。

なんか分かる。

 

f:id:Fukuneko:20160813141917j:image

 

いろいろお話させていただいて、ポストカードやシールをお土産にいただきました。

 

包んであるのはお菓子で、金のホームパイが入ってました。

ごちそうさまです。

 

展示は8/8〜8/14と残り少ない期日ですが、ぜひふらっと立ち寄ってほしい個展です!

 

Animal Painter Yukari Kuboさん

www.facebook.com/unpetitzoo

www.imagenet.com/account/detail/9918