世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【豚組食堂】六本木で美味しいとんかつ

f:id:Fukuneko:20160820233414j:image

 

東京メトロ日比谷線六本木駅出口からヒルズに向かう通路にある飲食店のひとつ。

 

他にはつけめんTETSUとかタイ料理屋さん、ラーメン屋さんからヘルシー系の定食屋さんまであります。

 

今回とんかつを食べ歩いている方のおすすめで入りました。

 

f:id:Fukuneko:20160820234112j:image

 

塩で食すとんかつ…

気になる。

 

ランチは1000円のロースカツ〜いい部位は高い法則でお値段が上がっていきます。

 

f:id:Fukuneko:20160820234302j:image

 

奮発して165g、1450円のリブロース。

肉厚で脂身が適度にあって美味しかったです。

豚の脂ってなんでこんなに魅力的なんだろう。

豚の角煮とかたまらないです。

 

ちなみに脂身の多いところは最後に食べたいので、とんかつは真ん中から食べる派です。

 

とんかつってちゃんとしたお店で食べると高いけど、ランチだと比較的お手頃にいただけます。


《ロースかつランチ》
白身も適度で標準サイズ(110g)1,000円
希少部位のリブロース(165g)1,450円
お肉好きにはたまりません!(220g)1,850円


《フィレかつランチ》
ひと口サイズ2切の標準サイズ(110g)1,200円
筒状肉厚で旨味がぎっしり(165g)1,650円

 

※2016年8月時点の情報です。

 

http://butagumi.com/shokudo/menu/index.html

 

ごはん、キャベツのおかわり自由です。

お茶碗も小さくて最初のごはんも軽めなので、おかわり前提でとんかつとの配分を気にせず食べ進めました。

 

とんかつ、ひっさびさに食べたけど美味しいなあ。

 

f:id:Fukuneko:20160821000052j:image

 

その前に行ったジブリの大展覧会もワクワクしました。

人多かった!

 

平日の夜がおすすめかもしれません。

夜景も見れるし。