世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

A Street Cat Named Bob

f:id:Fukuneko:20160908215402j:image

 

「ボブという名のストリートキャット」というタイトルで和訳版でも出版されているノンフィクション作品。

 

どうしても原著で読みたくて、書店を探したけれど、少し古いこともあってかさすがの吉祥寺でも見つからず。

Amazonさんにお世話になりました。

 

密林なんでもある。すげいぞ。

 

ペーパーバックの中古が送料込み690円でした。

もともと定価は8.99£(ポンド)で、日本円だと1260円くらいで売ってました。

 

f:id:Fukuneko:20160908220529j:image

 ボブかわいい

 

ものすご〜くざっくりとストーリーをまとめると、ストリートミュージシャンをしているホームレスの青年が、助けた猫をきっかけに成功していく、心温まるお話です。

 

今年2016年の11月にはイギリスで映画が公開されます。

その予告を見て原著を読みたくなりました。

 

f:id:Fukuneko:20160908221540j:image

区切りの印もかわいい

 

まだ読み始めで、しかも英語なのであんまり読み進めてないですが、早く続きが読みたいです。

 

さっき見たらAmazon品切れでした。

危なかった!!

 


A Street Cat Named Bob: How one man and his cat found hope on the streets

 

日本語版は残ってました。

 

(English Edition)
ボブという名のストリート・キャット

 

でもやっぱり原著がいいなあ。

ぜひ日本でも公開してほしいです(^-^)