読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界ふくねこ歩き~猫を探しに吉祥寺から世界一周へ~

山が好き。旅が好き。猫が好き。どうでもいいことに一所懸命。2017年7月からはちょっと世界を回ってきます。

ハンドメイドの魅力と便利な印刷できる布

f:id:Fukuneko:20161014184202j:image

ずーしー、ジンくん、ふくねこのアレ

 

ふくねこが働いている職場にはハンドメイドが大層得意な方がいらっしゃるのです。

 

そのお方がなんとこの度ふくねこのLINEスタンプをグッズにしてくださいました。

ブログ掲載OKいただいたので早速載せちゃいます。

 

布生地飾り付きのヘアゴムにヘアピン。

素敵だ(←自分で言う)。

 

ちなみに左上のゆるいようなそうでないようなでもやっぱりゆるいキャラは「ずーしーほっきー」という北海道は北斗市ゆるキャラです。

北斗市北海道新幹線で有名になりましたね。

 

紅いほっぺがかわいい羊さんはジンギスカンのジンくんです。

彼は全国LOFTツアーが行われるほどの人気羊なのです。

この愛くるしさで札幌市を盛り上げています。

 

この北の有名人たちと一緒にふくねこ猫を仕立ててくださいました。

何たる光栄。

 

さらに他にこんなものもあるのです。

 

f:id:Fukuneko:20161014185149j:image

 ロゴがかわいい

 

どうでしょう。

このリボン結びとかもはや売っててもおかしくないレベルの仕上がりではないでしょうか。

 

やっぱりこういうのは生まれ持ったセンスが問われますね。

紐をリボンにする発想なんてふくねこには微塵も浮かびませんでしたよ。

 

にしてもハンドメイドっていいですね。

すべて1点もの。

この世にひとつのアイテム。

 

ヘアゴムは布地にプリントしたものを市販のボタンゴムに巻いて作ってあります。

ヘアピンはフェルトと組み合わせて。

プリントできる布って使い勝手良さそうです。

シールタイプとかめっちゃ便利そう。

 


 

ハガキサイズもあって、小物作るならハガキサイズが便利そうです。

 

世の中いろんな楽しい製品があるもんですね(^-^)

創作の秋を楽しむのもいいなあ。

 

f:id:Fukuneko:20161014200720j:image 

別バージョン。嬉しくて提げて帰った