読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界ふくねこ歩き~猫を探しに吉祥寺から世界一周へ~

旅が好き。猫が好き。山が好き。どうでもいいことに一所懸命。2017年7月からはちょっと世界を回ってきます。

ふくねこプロジェクト発動中~茶白にゃんこインターネットの大海原に出る~

f:id:Fukuneko:20161123114321j:image

夢が一個叶いました 

 

自分のイラストが付いた商品を売りたい

絵を描くことが好きです。

高校の時は医者になるか美大の道に進むかこっそり真剣に悩んでいたほどです(どっちもなれなかったけど)。

 

大人になっても、

自分のイラストを世の中に出してみたいなー

いろんな人に見てもらえたらうれしいなー

という思いは胸のおくにもよもよと漂っていたのです。

 

それを叶えてくれたのがLINEスタンプ。

line.me

 

ありがたいことにお友達が買ってくれたり、それを見たお友達のお友達まで買ってくださり、おかげさまで無名のドシロートが作ったスタンプにしては数千円の売り上げになりました。

※ちなみに1個売れると作者には30円~40円くらいが入ります。

 

地味にまだ時々売れてるのがうれしい*^^*

そんなLINEスタンプがきっかけで、会社の先輩からある申し出が。

なんとこのイラストを使ってアクセサリーを作りたいと。

 

なんてこった!

 

話は少し変わりますが、我々夫婦は紙に「叶えたいことリスト」というのを書いていて、見えるところに置いています。

そうすることで夢が近づくと信じています。

 

そのリストに「自分のイラストが入った商品を売る」というのを書いていたのです。

言葉は力になるのだ。

 

作っていただいた商品

話を戻しまして、そんな素敵な提案をしてくださった先輩の作品がこちらです!

改めてLINEスタンプのキャラをアクセサリー用に描きおろしました。

 

f:id:Fukuneko:20161123114343j:image

うずうずねこ

 

よくうちの猫がやっていた、獲物(猫じゃらし)にとびかかる前のおケツふりふり運動をモチーフにしています。

髪ゴムにしてもお菓子の袋留めにしても。

 

f:id:Fukuneko:20161123114328j:image

ねこのおしり

 

ねこさん♂のおしりって無防備ですよね。

あのおしりが好きです。タマタマちゃんをいさぎよく開けっぴろげにしてるのもかわいいです。

実家の子(初代)は外でけんかして八つ裂きにされて帰ってきて、それの治療とともに取っちゃったんですけどね。

それからはおとなしくなってすっかり室内飼いの猫になりました。けんかしてケガすることもなくなりました。人間の都合かもしれない。

猫にとっての幸せって何だろう、といまだに去勢や避妊手術については考えさせられます(でもきっと飼ったらします)。

 

f:id:Fukuneko:20161123114332j:image

一番のお気に入り

 

話がずれましたが、猫のあんよの白い手袋模様ってめちゃくちゃ可愛くないですか?

大好きです。

寝てるときに投げ出した手(足だけど気にするな)の肉球をふにふにさせてもらうと、もうたまりません。今すぐふにりたい。

 

昨日ノラ猫の肉球タッチを試みましたが見事に「フシャーッ!」とされました。

しかしちょっと触ってやったぞ(自慢)。

 

これらの商品は「ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)」で購入できます。

「あぴす」さんという作者さんです。

変わった生き物のピアスとかも売っていて、そちらも興味深いです。

 

minne.com

 

 

アプリ登録とか登録するの面倒だなあという場合は直接ご連絡くださいませ。作者さんと販売方法を相談します。

 

番外編

f:id:Fukuneko:20161123114354j:plain

待たれよ

 

こちらは特別に作っていただいたカードケースです。Suicaとかの交通系ICカードにぴったりなのです。

つまようじ入れとして食卓で出してもいいなあと最近発見しました。

 

和紙の素材でできていて、紙だけど丈夫です。問題はもったいなくて使えないこと・・・笑。

こちらもご希望あればふくねこまでどうぞ。

 

ちなみに「ふくねこプロジェクト」は製作者のあぴすさん主導で発動しました。

夢を叶えてくれたあぴすさんに感謝です!

 

そんなふくねこプロジェクト、ちびちびとどうぞよろしくお願い致します。