読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界ふくねこ歩き~山と旅と吉祥寺~

山が好き。旅が好き。猫が好き。そんな人間が各地で歩いたり食べたりした記録。2017年7月からはちょっと世界を回ってきます。

「まっつん」からメールが来たよ!東山さんへ、私は吉野じゃありません

日々の生活 その他

「まっつん」からメールが来た!

f:id:Fukuneko:20161130212152j:image

 

月曜日、「まっつん」こと「潤」と名乗る男性から間違いメールが来ました。

迷惑メールとすぐ分かりましたが、面白いのでそのまま受信拒否せず受領し続けてみました。

 

1通目f:id:Fukuneko:20161130212209j:image 

いえ、どうもしません。

というか連絡欲しかったらこちらから連絡しますよね。

 

不覚にもこの1通目では一瞬普通に間違ってメールが来たかと思いました。

 

2通目

f:id:Fukuneko:20161130212214j:image

ほうほう潤さんは音楽関係のお仕事をされているのですね。

新曲の振り付けを考えているということは、振付師さんか歌って踊るようなお仕事のようです。

 

でもね、大丈夫じゃなかったらちゃんと連絡しますって。

「新曲の振り付け」という情報だけでアドバイスなんかできませんって。

 

お友達にこれを見せたときの「勝手に煮詰まれw」のコメントが秀逸でした(笑)

これはあれですね、某5人組ジャニーズアイドルの彼の設定ですね。

 

3通目

f:id:Fukuneko:20161130212225j:image

すみません吉野さんてどなたですか。

ジャニ界では通じる方なのでしょうか・・・。

 

お仕事絡みであれば「東山さん」がこの時点で直接吉野さんに連絡するでしょう。

ここで「東山」と名乗る方からメールが来たら信じてしまう人はいるかもしれません。そこまで手が込んだことはしていないようですが。

 

4通目

f:id:Fukuneko:20161130212516j:imageはい、「謝罪させて貰いたいので返事もらえますか」の意味が分かりません。

謝りたいのなら電話しろと(笑)

 

それにしても吉野さんで何者でしょうか。

社長と仲が良いことは分かりました。もう少しヒントが欲しいので見守ることにします。

 

5通目

f:id:Fukuneko:20161130212306j:image

お!気付いたようですよ!

しかしこの迷惑メールは手が込んでますね。

 

送る時間もそれっぽい間隔で届きます。 

だんだん次のメールがどう来るかワクワクしてきました。

 

6通目

f:id:Fukuneko:20161130212319j:image

新たな吉野さん情報を入手しました。

吉野さんは大のイタズラ好きのようです。 

 

しかし汗マーク多いな。

 

7通目

f:id:Fukuneko:20161130212329j:image

マジで困らせちゃいました。

 

それにしてもこの潤くんは6通もメール送って1通も帰ってこないことでおかしいと思わないのでしょうか。

東山さんはあの東山さんの設定でしょうね。だから吉野さんて誰。

 

もちろん迷惑メールなので返信しません。

これで終わりかなーと思ったら次がきました(笑)

 

8通目

f:id:Fukuneko:20161130212340j:image

吉野さん情報キター!

レッスンスタジオがあるということは、ダンスや振り付け関係をされている方のようです。

さらにこれから突然行くというのに東山さんが付き添える謎。

 

そして事務所と吉野さんのレッスンスタジオは20分で行ける距離・・・。

 

初めから行け(笑)

 

「吉野さん」の正体は

ここで吉野さんの情報が集まったので、「吉野 振付師 ジャニーズ」でそれっぽい方を検索してみました。

どうやら”Bobby吉野”という、アイドルやミュージカルの振付師として有名な方のようです。

 

吉野さんの正体がわかってすっきりしました\(^ o ^)/

 

 

※せっかくなのでもしまた続きが来たら更新しようと思います。

 

その後メールは来ませんでしたが、後日新シリーズが届いたのでこちらも集めてみました↓

fukuneko.hateblo.jp