世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

「まっつん」からメールが来たよ!東山さんへ、私は吉野じゃありません

「まっつん」からメールが来た!

f:id:Fukuneko:20161130212152j:image

 

月曜日、「まっつん」こと「潤」と名乗る男性から間違いメールが来ました。

迷惑メールとすぐ分かりましたが、面白いのでそのまま受信拒否せず受領し続けてみました。

 

1通目f:id:Fukuneko:20161130212209j:image 

いえ、どうもしません。

というか連絡欲しかったらこちらから連絡しますよね。

 

不覚にもこの1通目では一瞬普通に間違ってメールが来たかと思いました。

 

2通目

f:id:Fukuneko:20161130212214j:image

ほうほう潤さんは音楽関係のお仕事をされているのですね。

新曲の振り付けを考えているということは、振付師さんか歌って踊るようなお仕事のようです。

 

でもね、大丈夫じゃなかったらちゃんと連絡しますって。

「新曲の振り付け」という情報だけでアドバイスなんかできませんって。

 

お友達にこれを見せたときの「勝手に煮詰まれw」のコメントが秀逸でした(笑)

これはあれですね、某5人組ジャニーズアイドルの彼の設定ですね。

 

3通目

f:id:Fukuneko:20161130212225j:image

すみません吉野さんてどなたですか。

ジャニ界では通じる方なのでしょうか・・・。

 

お仕事絡みであれば「東山さん」がこの時点で直接吉野さんに連絡するでしょう。

ここで「東山」と名乗る方からメールが来たら信じてしまう人はいるかもしれません。そこまで手が込んだことはしていないようですが。

 

4通目

f:id:Fukuneko:20161130212516j:imageはい、「謝罪させて貰いたいので返事もらえますか」の意味が分かりません。

謝りたいのなら電話しろと(笑)

 

それにしても吉野さんで何者でしょうか。

社長と仲が良いことは分かりました。もう少しヒントが欲しいので見守ることにします。

 

5通目

f:id:Fukuneko:20161130212306j:image

お!気付いたようですよ!

しかしこの迷惑メールは手が込んでますね。

 

送る時間もそれっぽい間隔で届きます。 

だんだん次のメールがどう来るかワクワクしてきました。

 

6通目

f:id:Fukuneko:20161130212319j:image

新たな吉野さん情報を入手しました。

吉野さんは大のイタズラ好きのようです。 

 

しかし汗マーク多いな。

 

7通目

f:id:Fukuneko:20161130212329j:image

マジで困らせちゃいました。

 

それにしてもこの潤くんは6通もメール送って1通も帰ってこないことでおかしいと思わないのでしょうか。

東山さんはあの東山さんの設定でしょうね。だから吉野さんて誰。

 

もちろん迷惑メールなので返信しません。

これで終わりかなーと思ったら次がきました(笑)

 

8通目

f:id:Fukuneko:20161130212340j:image

吉野さん情報キター!

レッスンスタジオがあるということは、ダンスや振り付け関係をされている方のようです。

さらにこれから突然行くというのに東山さんが付き添える謎。

 

そして事務所と吉野さんのレッスンスタジオは20分で行ける距離・・・。

 

初めから行け(笑)

 

「吉野さん」の正体は

ここで吉野さんの情報が集まったので、「吉野 振付師 ジャニーズ」でそれっぽい方を検索してみました。

どうやら”Bobby吉野”という、アイドルやミュージカルの振付師として有名な方のようです。

 

吉野さんの正体がわかってすっきりしました\(^ o ^)/

 

 

※せっかくなのでもしまた続きが来たら更新しようと思います。

 

その後メールは来ませんでしたが、後日新シリーズが届いたのでこちらも集めてみました↓

fukuneko.hateblo.jp

 

最後にこちらの記事を見に来てくださった方へ。

この手の迷惑メールは無視し続ければいずれ来なくなります。トキエとヒサシの後も変な女性からのバージョンが来ましたが(胡散臭すぎてすぐ分かるやつ)、メアドを変えるのも面倒だったのでひたすら無視していたらその後一切来なくなりました。

かつてのガラケーで従量課金制だった頃にこんな何通も来たら、心穏やかでいられなかったろうなぁと思います…(笑)