読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界ふくねこ歩き~山と旅と吉祥寺~

山が好き。旅が好き。猫が好き。そんな人間が各地で歩いたり食べたりした記録。2017年7月からはちょっと世界を回ってきます。

猫だって干支入りしたい。猫好きのための年賀状、その名も「にゃん賀状」があった

ねこ 日々の生活

f:id:Fukuneko:20161206202343p:plain

にゃん賀状商品一覧|年賀状【2017年酉年版】の印刷なら挨拶状.com年賀状

 

猫好きのための年賀状があった

みなさん年賀状、書いてますか?

 

ふくねこは先日仕事用の年賀状を書き終えました。

と言っても数枚ですが・・・会社の一括発注ですが・・・

でも1枚1枚各々の方にメッセージをちゃんと添えたい派です。

 

個人ではというと、昨年は結婚というイベント(こちら)があったので、わりとたくさんの方に送ったように思います。

そんでやっぱりもらうとうれしい。

 

今年は年賀状どうしようかなーとネットを徘徊していたら、発見してしまったのです。

 

にゃん賀状。

 

「猫を主役にした猫好きのための年賀状。」

 

・・・これは!!!

そうだよ、猫が干支に入ってないことに猫好きは不満感じてんだよ。

(語気が荒くなりました)

 

写真を使っているのも3枚くらいありましたが、全24種類のゆるめなにゃん賀状がそろっていました。

いいんです。トリとか関係なくていいんです。

 

お値段が10枚だと1枚300円超え(年賀はがき代込み)になってしまうので悩ましいところです。

しかしあて名書きが無料でしてもらえるのが楽なお年頃になりました。

 

20枚だと25%割引でも220円くらい。ロフト価格に近づいた。

枚数多く出す猫好きさんにおすすめです。

 

猫以外もあります!(むしろ多い) 

 

他にも安いところを見てみた

・ネット印刷24

あと、猫のイラストはなかったですが、ネット印刷24ののマスコットキャラ(?)が猫でかわいかったです。

デザインの種類が1100種類もある。

写真フレームも多くて、写真派の方もイラスト派の方も選択肢がいっぱいあります。

 

f:id:Fukuneko:20161206210129p:plain

(↑2017年の受付は終了しました。2018年分は10月から公開だそうです。) 

 

個人的にはこの猫のキャラで年賀状作って欲しいんだけどな・・・。 

 

12月9日お昼12時まで師走割で48%OFFだそうです。もうそんな時期なんですね。

 

「お昼12時までの注文で当日出荷」とか、印刷屋さんがんばってる。

 

・Rakpo(ラクポ)

枚数少なくても安いなあと思ったのはここ。

ハローキティ年賀なんてのも選べます。年賀切手のイラストがハローキティになっていてかわいかったです。

 

f:id:Fukuneko:20161206210033p:plain

年賀状の印刷やデザインのことなら激安作成のラクポ【2017年酉年版】

 

しかし年賀状って、よくもまあこんなにたくさん毎年デザインを考えられるなあと感心します。

 

去年の年賀状は、仕事が忙しくてイラストを描く気力がなく、自宅のプリンターで写真を印刷して作りました。

普通のインクジェットだったので画質はイマイチでした(ちょうど顔に筋が入った)。

 

年賀状を出すと義務を果たした感じになるのはなぜだろう。

 

来年は酉年なので鶏肉を食べて年始を迎えようと思います。

(セブンの唐揚げは竜田揚げ派)