読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界ふくねこ歩き~猫を探しに吉祥寺から世界一周へ~

山が好き。旅が好き。猫が好き。どうでもいいことに一所懸命。2017年7月からはちょっと世界を回ってきます。

【クルン・サイアム吉祥寺店】本場のカオ・ソーイが食べられる本格タイ料理屋さん

カオ・ソーイが食べたい

f:id:Fukuneko:20170220220602j:image

クルン・サイアムさんのHPより

 

タイ料理屋さんは多けれど、カオ・ソーイを出しているお店ってあまりないように思います。

そんなカオ・ソーイを提供してくれているのがクルン・サイアムさん。

 

ふくねこはカオ・ソーイが大好きです。チェンマイで初めて食べてめちゃくちゃハマりました。

思い出が美化されていると思うけど本当に美味しかったのです。

 

先日、タイ料理行こかーということでクルン・サイアムさんで主人と待ち合わせました。

何気に吉祥寺で初めて一緒にごはん食べたのもここだったのだな(たぶん←)。

 

f:id:Fukuneko:20170220221909j:image

セットの生春巻きは小ぶりでした

 

ピンクの看板が出ているところを地下に降りてみると、1組分並んだけどわりとすぐ入れました。

 

1年半ぶりくらいに来たのであまりメニューを覚えていない。タイスキ…グリーンカレー…と見ていくとカオ・ソーイが!!これだ!!!

 

今度はちゃんとカオ・ソーイ↗︎の発音で注文できました。

 

f:id:Fukuneko:20170220222614j:image

セットだとごはんもつく

 

ああーこれですこれです。この匂い。一口スープを飲んで思わず

「あー懐かしい味!」

ともらしてしまう程でした。

 

カオ・ソーイってなんじゃらほいという方へ:

ざっくり言うとエスニック系のカレーラーメンです。スパイシーかつココナッツのミルキーさと奥に潜む甘さがクセになります。

トッピングの揚げ麺も特徴で、これがしなっとくたびれたところを食べるのも美味しいのです。

 

スープの最後まで美味しくいただきました。╰(*´︶`*)╯

 

【お店情報】

タイ料理「クルン・サイアム」吉祥寺店の店舗情報

 

吉祥寺駅の北口、サンロード商店街の近くです(三鷹側に通りをちょっと入ったとこ)。

土日祝日は並ぶので、開店直後か13時過ぎだと比較的入りやすいです。

価格帯:1000円〜1300円のメニュー多し