読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界ふくねこ歩き~山と旅と吉祥寺~

山が好き。旅が好き。猫が好き。そんな人間が各地で歩いたり食べたりした記録。2017年7月からはちょっと世界を回ってきます。

荷物量のTPOというものは確かに存在する~ハワイ旅で荷物が少ないことを聞かれまくった件~

f:id:Fukuneko:20170226235105p:plain

 

荷物量にもTPOがある

2泊4日でオアフ島に飛んだのですが、仕事帰りなので極力荷物を減らしたくて最低限のものだけリュックに詰めて持って行きました。

 

そしたらあらゆるステップで荷物が少ないことに疑問を持たれ呼び止められる事態が起きたのです。

 

荷物量にもTPOってあるんだな…と思いました。

 

行きのチェックイン

まずここで預ける荷物がないと告げると、グランドスタッフのおねいさんに一瞬間がありました。

何しに行くんだろうという視線を若干感じました。

 

到着後の税関検査

手荷物がないのでそのまま出口に行こうとすると、屈強な警備員さんに呼び止められました。

 

「大丈夫ー?荷物取らないと出られないヨ。税関荷物取ってからネ」

 

荷物がこれで全部でありないことを告げると、彼は驚いた表情であっちに行って出るんだと教えてくれました。

 

f:id:Fukuneko:20170227002315j:image

 

空港からホテルへのバス

陽気なバスの運転手さんが荷物を運んでくれようとしたのですが、荷物が他にないと言うと、陽気な感じに驚いていました。

「Wow? Short stay? How many days do you stay?」

みたいなことを言われ、2泊3日です、と言うと短いけど楽しんでいってねと陽気な感じに言われました。

非陽気なふくねこはハイタッチが辛かったです。笑

 

f:id:Fukuneko:20170227002619j:image

太陽がまぶしい

 

ホテルから空港へのバス

帰りにバスでも迎えに来たオッチャンに荷物の心配をされました。

 

「荷物忘れてない?ダイジョブ?」

 

このオッチャンには出発前にも

 

「ふくねこ、ほんとに荷物ないね?もう取りに戻れないヨ?」

 

と念押しされました。

 

安心してください、本当にこれだけです・・・。

 

帰りのチェックイン

帰りも荷物が少ないことを不思議に見られました。

「スーツケースないの?身軽ネ!」

 

ええもう慣れました。

 

f:id:Fukuneko:20170227003755j:image

ほぼみんなスーツケース持ってた

 

荷物が多過ぎても少な過ぎても変に見られるものなんだなあ、と空港の待合でしみじみ思った弾丸ハワイ旅でした。