世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【糀カフェ(Kouji Cafe)】越後湯沢駅で優しい糀ラテとソフトクリームを

越後湯沢駅は近かった

f:id:Fukuneko:20170312143159j:image

東京からわずか1時間半

 

石打丸山スキー場でスノボしてきました。

越後湯沢駅まで新幹線で行き無料シャトルバスでスキー場まで送ってもらったのですが、越後湯沢駅って新幹線だとこんなに近いんですね。

 

朝7:30くらいに東京駅を出て9:30にはスキー場に着いているという…。

いつもバスツアーで3〜5時間かけて関東近辺のスキー場まで行くのでびっくりしました。

 

その帰りに越後湯沢駅にある甘酒と糀のカフェで飲んだ糀ラテが優しくてとても美味しかったのです。

 

f:id:Fukuneko:20170312143233j:image

朝雪だったけど晴れた

 

雪山では上級コースに挑み続け、だいぶきつめの斜面にも慣れてきました!

 

f:id:Fukuneko:20170312143238j:image

降ったり止んだり

 

f:id:Fukuneko:20170312143303j:image

帰る頃には夕焼けに染まる

 

ぽんしゅ館の奥に潜むカフェ

f:id:Fukuneko:20170312143404j:image

糀を飲もう

 

糀カフェの存在は一緒に行ったお仲間に教えていただきました。

越後湯沢駅と一緒になっているお土産施設に入り、後を歩いて行く。

 

越後湯沢駅すごい。

こんなにお土産屋さんや飲食店がたくさんあるとは・・・。

右も左も気になりながらもずっと奥の方に行くとKouji Cafeがあります。

 

f:id:Fukuneko:20170312143415j:image

至福のフロ〜ト

 

八海山の酒粕を使った甘酒や、糀のラテ、糀ソフトクリームが有名なようです。

 

ソフトクリームは絶対食べたい!

でも糀ラテも飲みたい!!

 

学生時代なら節約のためどちらかに絞ったでしょうが、ここは社会人、+200円でフロート(ソフトクリームトッピング)にしちゃいます。

 

〈参考価格〉

甘酒:360円/S、410円/M

糀ラテ:390円/S、440円/M

 

しょうが、きなこ、ごま、いちごなどもプラス30円〜でありました。

ホット・アイスは同料金。

 

f:id:Fukuneko:20170312143428j:image

Sでもけっこうでかい

 

フロートトッピングなので冷たいのだけだと思いホットかアイスかを告げなかったのですが、

「ホットですかアイスですか」

と聞かれたので、ホットでもフロートトッピングできるのかもしれません。

それも美味しそう。

 

Sでも手に余るサイズでした。

ただ、氷がけっこう多くてラテの量はそんなに多くなかった印象。

 

仙台「ずんだ茶寮」のずんだシェイクに続き、お気に入りの駅スイーツができました(*⁰▿⁰*)

教えてくれてありがとうー!!!

 

f:id:Fukuneko:20170312143444j:image

スキー場のレストラン「ケルン」が良かった(「愛され続けて20年」のチャーシュー丼)