世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【足裏角質パック】第2回足の裏角質剥がしの儀を執り行いました

年末の角質大掃除から3ヶ月。かかとがまただんだん固くなってきた…。

ヒビ割れて涙目になる前に、第2回足裏角質剥がし大会を開催しました。今回も気持ちよく剥がれてくれました(笑)

もくじ

 

今回は2セットで1000円

f:id:Fukuneko:20170326102801j:image

2回分を1000円でゲット

 

前回の教訓を生かし、 今回は楽天でポチっと購入。

通常郵便でのお届けだったのでポストに入っていました。郵送だと受け取りが楽です。

 

f:id:Fukuneko:20170326102906j:image

1袋で両足分

 

商品は前回と同じく、ジェルの入ったソックス型のパックを足首のところを切って履くタイプです。

 

まだまだこの季節は履いた時「うーっ」という冷たさがありますね。夏は気持ち良さそう。

 

でもしばらくすると体温で温まってくるので、冷たいのは最初だけ。恒温動物ならでは。

 

宅配便が来ても対応できる

f:id:Fukuneko:20170326102919j:image

1時間の拘束

 

この足裏角質パックは1時間ほど浸さないといけないのですが、テープで写真のように留めてるので、履いてても普通に歩いたりできます。

 

で、パックしながらパソコンいじってたら宅配便が来てこの足のまま出て受け取りました。

 宅配のお兄さんの目線が足元にチラッと行ったのを見逃しませんでした。

 

 

効果は同様

今回も3日目くらいから少しずつ皮が剥けてきました。

今日でパックから5日目ですが、1番固かったかかとと親指の辺り以外はほぼ剥がれてます。

 

自然と剥がれるのが理想らしいですが気になってお風呂のときこすり落としちゃいました。

ベロンと剥けることはなく断片的に取れていきます。

 

柔らかい肌がお目見えしてスッキリしました。

6月にまたやろう\(^-^)/

 

前回の角質剥がしはこちらです(経過写真あり。私の足で恐縮ですが…。)

↓ 

fukuneko.hateblo.jp