世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【チョコは美味】ペヤングやきそばギリチョコレートを食べてみた

f:id:Fukuneko:20170428205329j:image

季節もののため売り切り88円

 

今年のバレンタインシーズンに巷を騒がせたペヤングチョコ。

 

バレンタイン商戦を終え投げ売りされていたので買ってみました。

 

f:id:Fukuneko:20170428210324j:image

チョコベースは20gくらいか

 

外装フィルムには赤い帯で「I♡YOU」。

思い切り「ギリ♡」って書いてあるのが分かりやすいです。

 

f:id:Fukuneko:20170428210711j:image

栄養価が一切感じられない

 

タンパク質が8.2gあるものの、ほぼ炭水化物と脂質。

さすがペヤングさん、商品開発がヤング向けだ。

 

f:id:Fukuneko:20170428211718j:image

これだけ見ると普通のペヤング

 

小学生くらいまではカップ焼きそばではペヤングのソースやきそばが好きでした。

 

しかしその後U.F.O.や一平ちゃんが登場し、そういった新進気鋭の焼きそばたちがマイベストカップ焼きそばのランキング上位を席巻していったのでした。

 

f:id:Fukuneko:20170428212526j:image

ソースを蓋の上で温めるか迷った

 

一時期食べ過ぎたせいか、カップ焼きそばを食べると気持ち悪くなるようになってしまいました。

そのためしばらく離れていましたが、こないだ久々に食べて美味しかったです。

 

食べたのはこれ↓じゃなくて普通のソース味です。

fukuneko.hateblo.jp

 

たまに食べるぶんには大丈夫そうです。だからどうだって話ですが。

 

f:id:Fukuneko:20170428213217j:image

クルトンと赤いのはイチゴ

 

そんなことを邂逅しているうちに3分経過。

 

お湯を捨てます。

流しが「ベコッ」ていうのが湯切りあるあるですね。

 

f:id:Fukuneko:20170428213501j:image

静かに横たわる麺

 

キャベツがないけどいつものペヤングです。

これにチョコベースという名のソースをかけます。

 

f:id:Fukuneko:20170428213814j:image

とろーり

 

一見ソースですが匂いがチョコ。

 

見た目はソース!

中身はチョコ味!

その名もペヤングチョコ焼きそば!

 

という名探偵コナン風なうたい文句が脳内再生しました。

 

f:id:Fukuneko:20170428214353j:image

立ち込めるチョコ風味

 

見た目はほんとソース焼きそばなのに…。

自分が何をしてるのか一瞬分からなくなります。

 

f:id:Fukuneko:20170428214628j:image

覚悟はできた

 

トッピングをかけると彩りが加わって美味しそうに見えます。

料理における見た目の仕上げって大切ですね。

 

お味の方ですが、「決して美味しくはないけど食べられなくはない味」です。

ただ、だめな人はきっと一口でアウトだと思います。

 

味が一体化せず、ペヤングの麺にチョコソースをかけた味がします。

 

f:id:Fukuneko:20170428215117j:image 

チョコのついたクルトン美味しかった

 

チョコソースは美味しいので、チョコソースとトッピングはバナナにかけてチョコバナナにして、麺は別途もやしとコチュジャンとかで炒めたら美味しくいただけると思います。

 

ごはんにはできないですね 笑。

 

果たして来年も出るのだろうか…。

本気の大人の駄菓子でした!