世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【はらドーナッツ吉祥寺店】さっぱり豆乳ソフトクリームがちょうどいい

暑いときに食べたいものそれはアイス

f:id:Fukuneko:20170521140015j:image

 

5月なのに30度超えの東京。暑い。

 

ユザワヤ羊毛フェルトぐるみに使うドールアイを買いに行ったはずが、この暑さでお昼ごはんを食べたらそのことをすっかり忘れて、中道通りから帰途についていました。

(もう戻るのも面倒なのでドールアイを買うのは後日にしました。)

 

中道通りを歩きながら、暑い・・・アイス食べたい・・・と思っていたところ、目の前に現れた「はらドーナッツ」。

 

これだー!!!

 

f:id:Fukuneko:20170521140022j:image

200円なのもうれしい

 

かわいい店員さんに接客していただき、豆乳ソフトクリームを購入。

はらドーナッツの豆乳ソフトクリームはさっぱりしていてこんな暑い日でも美味しいのです。

 

ソフトクリームの盛りはちょっと小ぶりですが、コーンの下の方までちゃんと入っています。

一本食べきるとそれなりに体が涼しくなれます。

 

f:id:Fukuneko:20170521140054j:image

今日の日替わりは紅茶 

 

ソフトクリームのついでに、プレーンのはらドーナッツとキビ砂糖のドーナッツを買って帰りました。

 

はらドーナッツのドーナッツは優しい味がするんですよね。

おからと豆乳がたっぷりなのでドーナッツを食べたあとの罪悪感も少ないです(笑)。

 

駅からやや歩くせいか、けっこう空いてる印象。

好きなお店なので生き残って欲しいです。

 

【お店情報】

住所

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15

 

電話 0422-22-0821
営業時間 10時~19時頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)

 

haradonuts.jp